人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有機の牛乳

英語で言えばオーガニックミルクになるんだろうけど、日本語だとなんだか変な言葉・・・
今週の水曜日、韓国江原道にある牧場に行ってきました。もちろん家族3人で。
夫は牧場をやっていて、しかも最近は有機酪農にしようかなと模索中らしく今回の牧場見学もその一環。有機酪農をしている牧場に行ってきたのです。といっても個人経営の牧場ではなく「パステル」という会社の牧場です。園芸にも手を出している会社なので牧場はきれいに整備されお花も、盆栽もたくさんあってなかなかよかったです。
オーガニックミルクを出荷し始めてまだ間もないそうですが、一口いただいて・・・・おいしい?!!
実を言うとここ1年ほど牛乳というものを口にしていなかったので特別おいしいかなんでわからない・・・まあ、おいしいかな。
オーガニックなのでアトピーの子も大丈夫というのでノヤにも飲ませてみました。結構ぐびぐび飲んでおりました。アレルギー反応は出ませんでした。ホッ。
今年の3月に有機酪農をやっている牧場に行ってきましたがそこと似た感じでしたね。
このパステルの牧場は主に牛乳を出しているそうだけど、ヨーグルトも製造し始めるとか。
旦那の牧場もヨーグルトをしているのでその関係で今年の初めにパステルの牧場長が見学に来たそうで。夫は有機酪農のことやら何やらいろいろ質問していました。
わたしはというとノヤがヨチヨチどこへでも行くのでそれを追っかけまわし、外で牛を見学。
ノヤが珍しいのか牛たちが集まってきて面白かったです。こっちが見学してるのではなく牛がこっちを見学しているような風景でした。はは
牧場の写真はこちら。レンガ造りで素敵!!!しかもよく晴れていて絵になるなる。
有機の牛乳_d0027516_1052143.jpg

有機の牛乳_d0027516_10535222.jpg

by kisecita | 2006-09-09 10:54 | 韓国事情
<< ノヤは歩く お久しぶり >>